ロールスクリーンを上げると窓がくもってる。
結露じゃないよ。うちは3重窓。内側の結露は絶対にしない。水滴は外側だ。外気温4°C。寒いんやな…
以前の家は結露してベチョベチョになって、タオルでふいてたもんだ。
今日はいいお天気になる。天気がよくて何も用事が無い…家にいる理由が無い…
お弁当作って、外鎌山でも登ろ。
今日一日で、ほぼ満開はここだけだった。
何度来ても気持ちいい道だ。
ロールスクリーンを上げると窓がくもってる。
結露じゃないよ。うちは3重窓。内側の結露は絶対にしない。水滴は外側だ。外気温4°C。寒いんやな…
以前の家は結露してベチョベチョになって、タオルでふいてたもんだ。
今日はいいお天気になる。天気がよくて何も用事が無い…家にいる理由が無い…
お弁当作って、外鎌山でも登ろ。
雨のゴルフの翌日は、濡れた物を干して、洗濯して…
でも、さすがのゴアのシューズ、ゴアのカッパ。内側までは全く濡れてない。なにしろ、登山用のゴアテックス。
安物のビニールみたいなカッパを着てるオヤジは、中までぬれて冷たい寒いってゆってた。
何しろ、登山用のゴアテックス。完璧だ。
6時前起床。いつも6時頃目が覚める。なのに、目覚まし時計で起きるってイヤなもんだ。
今日はゴルフだ。前回行ったのは12月。3ヶ月間、全くクラブも握らずに… これでそこそこで終われたら、私ってすごい…
ゴルフ場へマイクロバスで。まだサクラは全く咲いてない。白く咲いてるのはモクレンだけ。
あと1週間で雲山峰に登りたい。咲いてくれ…
ゴルフ場にもサクラの木がいっぱい。惜しいなあ。これ、みんな咲いたら、さぞかし気持ちいいのに…
予定通り、前半終わり頃からポツポツ雨がきた。
ブログランキングに参加しています。
昨夜遅くから雨になった。朝にはやんでる。雨もたまには降った方がいい。
気温が低くならない、この時期の雨は「催花雨」とゆうそうだ。サクラの開花を促す雨になるんだと。
クレマチスアーマンディ。ツボミがたくさんついてる。いっぱい咲いてくれ。ほんとにかわいい花なんだよ。
午後、パーマをあてに美容院へ。
美容院って…3時間、まだ終わらない…長い。これでカラーリングもやると5時間以上になる…
カットして、巻いたり塗ったり洗ったり、待ったり…キレイになるのもめんどくさい…
帰宅は夕方5時半になった。ご飯あるから、夕食はできないこともないけど…
チャリではま寿司までひとっ走り。ラーメンと何皿か食べて帰った。
ラーメン80円引き。65歳以上はひとり50円引き。ま、引いてやろうってゆうなら安くしといてもらお。
草木染の生地で、パパのベストを縫う。旅行にも着て行けるように、軽く仕上げる。袖ぐりも作って、丈も短く。
藍染だけだと、ただ青いけど、フクギ染めの黄色がかかってるから、なかなかいい。
夜、クローズアップ現代。家、マンション、リフォーム費用…全て高くなってるって話。
高断熱高気密住宅。定年退職後に思い切って建て替えて、ほんとによかった。
寒くない暑くない家…どれだけ快適か…息子も娘もこの家に住んでると思うと安心だ。
モコハウスを選んだ息子に感謝しとこう…
ブログランキングに参加しています。