えちまにはかた

2019/04/27

がんばれ! 錦織圭!

寒いっ! なんだ! 4月の終わりになって。風も強い。
もう着ないと思って片づけていたトレーナーを着て、テニスに行く。
あら! すごいっ! 先週は全然咲いてなかった。藤の花、満開だ。いい匂い・・・


夏にはこの陰がありがたい。


なんとも気持ちいい。

今日はタカユキがチャイを連れて来てた。ナナはバレエのレッスンに行ったらしい。
タカユキと久しぶりに練習。
その上風下から必死でストロークすると、やばいっ、又ヒジが痛い・・・
せっかく治ってたのに・・・





間違えて6mもかけた。やっと織れた。織るのってめんどくさいよ。
途中から色を変えた。
いろいろ考えてるんだ。


今日から10連休らしい。サンデー毎日の私たちには関係ないけど。
テレビでゆってた。10連休でもどこへも出かけないヒトもいる。
すると4人家族なら一日三食で10日。3×10×4=120 
120食の食事を作らないといけない、と。確かに。

うちでは二人だから、3×10×2=60 60食だ。
でも10人分のBBQ やるから、70食か。

今日の夕食は、簡単にチキントマトのパスタ。
鶏モモ肉、シメジ、タマネギ、セロリ、ナス、ニンニク。
トマト缶と茅乃舎の野菜出汁、塩コショー、チーズだけ。

生パスタがおいしい。フェトチーネで。
おいしくいただきました。


連日のテニスバルセロナ。苦戦が続いてるけど、準決勝まで来た。観戦もツライ・・・
メドベだ・・・1セット落とした・・・頑張れ・・・手に汗握る・・・勝たせてやりたい。
1セットオール!



なんて寒いんだ。夕方買物に行くと、めっちゃ寒い。
でも家に入るとあったかい。室温は23℃。もちろん暖房は無しで。
4月に入って、ほとんどエアコンつけてない。
今、外気温は10℃以下だ。家ではTシャツ一枚だ。

社長! モコハウスばんざい!


ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村