ジャズピアノレッスン。
キモちゃんと呼ぼう。小学生の時ブルグミュラーまでしかやってない、といいながら、そこそこ弾く。ジャズについては、私よりずっといろんなコト知ってるキモい子だ。いやいやちっともキモくない。若いお友達ってうれしい。私みたいなおばあちゃんとつきあってくれて、ありがと。
そのキモちゃんがこれくれた!!
うそやろ〜!なんで〜?!
私がブログに「熊谷のタオル欲しい!」なんて書いたから?
なんでかわからん… 熊谷だ…
ありがと… 何をお返ししようか
ジャズピアノグループレッスン…もうちょっと続けてみよか。
楽譜をもらって、必死で練習するあの40分。キライじゃない。ただ、アドリブの楽譜…そんなに深みは無い…
そんなに難しいと、皆弾けないからだよね。
今日の当たりランチ。
コウケンテツの「豚とレタスの旨み蒸し」
レタスが少なかったので、モヤシを追加してみた。
フライパンに豚バラ肉広げて、レタスをちぎっててんこ盛り。そこへ調味料かけるだけ。
しょう油、ニンニク、酒…やったかな。最後にゴマ油とすりゴマ。
超簡単で超美味い。フタして5分無蒸すだけ。
またやろっと。
香芝図書館にあった! そろそろいろいろ考えないとな。
スリランカのタクシー会社にシギリヤまでのクルマの予約をしてみると、
2週間の旅程を作って、全行程タクシーチャーターで「こんなんでどうですか?」といってきた。
え? 全部タクシー?!
苦労して電車やバスに乗るのが楽しいか…
客引きトゥクトゥクと交渉するのは大変か…いや、それがおもしろいか…
ドアの無い混んだ列車、エアコンの無いバス…
お昼、レタスいっぱい食べたけど、又今度はサニーレタス。この前のサムギョプサル、豚肉がイマイチだったので、もう1回。
コチュジャン無くなったぞ。買う!って覚えとかないと。
夏用にはちょっと生地が厚めだけど、丈の長めのを作ってほしい、とのことなので。
それにしても、一日中雨だった。時にはどしゃ降り。これって梅雨の雨じゃないんだな。台風なんだな…
明日も雨らしい…
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪






