6時半か…もう起きてもいいかと、ふとんにくるまってスマホを見る。
7時。ポツポツ、雨の音。そのうちザァーッと降ってきた。まだ降るか…
10時からテニスの予定。朝になったらコートを見に行ってみよう、と思ってたけど、この雨で今日は中止だ。先週も雨だった。
スペイン、イタリアの8日間の旅。40〜50万か。
こうゆう時、「ロバのパン屋」が来ればなあ。
鶏レバーとニラ。エリンギ豚巻き。山芋にシソ巻いて豚巻いて。吉野の揚げさん焼いて。イカの刺身。
ロバのパン屋。若い人は知らないだろうけど、子供の頃、ロバが馬車を引っ張ってパンを売りにきたよ。
ドイツやフランスでは、朝焼きたてのパンを配達する風習がある。スペインを歩いてる時も見た。
これ、2023年6/3 、「北の道」を歩いてる時に撮った。パンがハダカ?でポストに…
で、パンを買うため、もうひとつは地元のプレミアム商品券。6月中に使わないといけない。8000円使うと4000円分使える。
どこで使う…ガッチリ買いましょう、だ。
近商のカシワ屋へ。ここは使える。あと6000円。スギでビールとチューハイ買お。あと1000円。よってってで使って終了。
近商のホールに七夕の笹があった。
「スリランカの2週間、無事に楽しめますように」って書いた。
「阪神タイガース優勝」は私じゃないよ。たまたま見つけた。
今日のハルトはあんまりよくなかったけど、10勝目がついた。いつも打てなくてもハルトがふんばってくれてたんだ。たまには打って勝ってやれ。
生クリームが残ってる。明太子買った。
うーん…やっぱ生クリーム入れると美味し〜
海辺で拾ってきた流木と、廃材置場でもらってきた杉板。私のデザイン。字も私が書いたよ。
ところが、もう20年ぐらい前に作ったかな…
流木がボロボロになってはずれて…
新しい流木を取付けてリニューアル。
バージョンアップしたぞ。
居酒屋メニューだね。










