えちまにはかた

2021/01/12

絶対にそんなことにはならんぞ!

とうとう積もった。朝から急に降り出したと思ったら、一気に白くなった。
今まで積もらなかったのが不思議だ。毎日氷点下、最高気温も3℃ぐらいか。


朝からスギ薬局へパンを買いに行く。




今日は、パパは大阪の平野の整骨院へ行きたい。
私はあすくへ仕事に行きたい。道がけっこう混むのでバイクで行きたい。
さすがに無理だ。仕方なく車で出かける。

すると、道が空いてるじゃないか。コロナのせいで?
私はあすくで降ろしてもらった。

リエちゃんがスカートとベストのアンサンブルを作りたい、と。
その整経をしなくっちゃ。
今日はこれだけ提出したっけな。あれ? もう一枚あったかな。








私としたことが、整形して台から外すときに、綾部分をくくらずに外してしまった。
なんてこった。

30分もかからずにできるはずなのに。全く・・・疲れた。
8mもかけた。巻取りで絡むだろうなあ・・・心配だ・・・バカヤロー・・・




夕方、昨日行った Yさん宅へ。
ほんとに全く料理ができないって、あんなものなのか。
今日はだし巻き卵とチャーハンの作り方を教えたけど、
ひとりでもう一回できるかどうか・・・



ほんとに考えさせられる。
ああやって、何もできないのにひとりで暮らしてる男性はいっぱいいるんだろうなあ。
あまりにも哀れだ。あれじゃ、あかんと思う。


それと、結婚して出て行った子供たちは、自分の物は持って行け。
いつまでも実家に置いとくんじゃないよ。片付かないじゃないか。
ああやって、年寄りは要らない物にまみれて、ひとりさみしく暮らすのか・・・

うちは、家を建て替えた時に全て整理して捨てて、子供たちの物も持って帰らせた。

なんとかしなくっちゃ。
私とパパは、絶対にそんなことにはならんぞっ!!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ