えちまにはかた

2024/07/12

ポチッ4つ

降るとなったら、どんだけ降るんや。梅雨末期の大雨ってことか。夜中にものすごい降りようだった。



昨日、雨で気温が下がって、久しぶりにエアコンを切った。

室温は25℃ぐらい。でも、なんか暑い…そうだ。湿度だ。モコの家は乾燥してる。エアコンをドライにしなくても乾燥していてサラサラだ。

そうか。温度だけが低くても湿度が高いと快適じゃないのか。

やっぱりエアコンをつける。

でも、外気温も低いので、エアコンはフル回転じゃない。1日の電気代は70円だった。

午後は上がりそうだ。雨がやんだら出かけよう。


私は出かけられなくても、you tube の体操やストレッチでカラダ動かしてるよ。

それを全くしないパパは、スマホとPCいじって座ってばかり。おなか出てきたやん。体重増えてきたやん。

あかん。

一緒にyou tube のダンスをやる。なんか…パパのダンス…なんかおかしい🤪なんか笑える…


冷蔵庫にある物でランチを済ませる。納豆は冷凍できるので便利。塩サバ焼いて食べとこ。


とにかくキュウリだ。
キュウリ大葉。
キュウリ、山芋、梅干。



大きな水がめもいっぱい。
バケツ、もう無い。雨…もういいよ…




午後2時。やっと雨あがった!
と、チャリで繰り出すも、あれ霧雨降ってる。負けへんぞ!

グランフォンドの旅。


今井町へ。何度も走ってる。



どこにあるんかなあ…ウロウロ…

観光協会? 教育博物館? この中にあった。

何度も前を通過してる。入ったことなかったな。ポチッ!


こんな町並みだったのか。


へえ。橿原神宮にこんなとこあったのか。はい、ポチッ。




神宮駅前のレンタサイクル前で。
ポチッ。


八木駅前ナビプラザ。はい、ポチッ。


4つポチッして、ロピアで買物。特に買いたい物無いけど、オープンの時にもらったクーポン使わなきゃ。

さ、帰ろ帰ろ。



帰ったら、白髪染だ。パパに塗ってもらお。自分ではよく見えないんだよね。

美容院に行けばいいんだけどね。

明日、ハーモニカの発表会なんだよね。とりあえず、明日のために。

次は北海道旅の前に美容院行こ。


シャンプーシャワーを済ませてBBQだ。

今日は涼しいぞ。

35℃以上、なんて外で炭で…なんて暑くてしんどいよ。

今日は24℃。快適だ。




帰宅後、距離を調べてみる。

あらら、今日も25km近く走ったよ。

Hくん、ありがと。おかげでいい運動できてます。でも、これ、アシストチャリでなきゃ…無理だよ…


まだまだチャリで行けるとこあるぞ。

始めはちょっと雨に濡れたけど、今日は涼しくて、チャリ日和だったよ。


明日…がんばる…ミスせず吹けますように…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ