えちまにはかた

2024/04/20

土曜はテニス あと2回

 昨夜、ふとんに入っても眠れない。たまにそんなことがある。

1時だ…2時…3時…最後に時計を見たのは4時半だった。そこから2時間ほど寝て目が覚めた。

おいおい、2時間しか寝てないぞ。でも、特にぼおっとしてるわけでもない。

朝ご飯。チーズ、明太子、マヨネーズ、なぜかキャラブキ、レタス。


9時半頃テニスコートへ。いいお天気だ。

これ、何してるかとゆうと…

30-40?40-30? でゲームカウントは?いつものことだ。さっきのポイントは?

サーバーがしっかりカウントしないとね…すぐになんでも忘れるんだよ…



エリゲロン。


裏のお宅からこぼれダネ?植え替えたら咲いてるよ。シャガ、好きだよ。







織ってたさらさらスカーフ。


できたよ。なかなかいいよ。涼しげで。この前、何十年ぶりに会ったパパの大学の友人にプレゼントする。

オヤジって…
こんなシャレたスカーフするかな…




タケノコもらったよ。さっそく湯がこう。50分ほどかかる。ヌカとタカノツメ入れて。


阪神快勝。打ちも打ったり!
昨日今日、安心して観てられる試合だった。パパご機嫌。

オリックスの応援だ。こんなにパ・リーグの試合を観ることってないよ。




夕食は、まずはおやつ感覚で、ゴボウとレンコンチップス。
これ美味いっ!カリカリに揚げる。この3倍ほどポリポリ食べた。

コープの冷凍ピザ。ちょっと高いけど美味い。いただいたタケノコは、オリーブオイルとガーリックマーガリンで炒めただけ。うまっ。

私はこれでおしまい。パパはお茶漬け食べたよ。



さあ、いよいよ旅立ちが近づいてきた…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ