えちまにはかた

2024/04/21

そこそこかわいかったよ

朝起きた時は降ってなかったけど、昼前からやっぱり予報通りの雨になった。

ちょっとは歩いとこう。柔軟剤がなくなりそうだ。スギ散歩。これで今日も7000歩ほどにはなるか。


雨で気がかりは甲子園。今、阪神は調子いいんだ。中日を三たてして首位に躍り出るんだ。

甲子園も雨か…


朝ごはん。マルシンハンバーグを薄切り半分に分けてマフィンにのせる。

パティの上には、なんと焼いたタケノコ。これ美味っ!チーズとレタスとピクルス。




さあ、いよいよ荷造りも最終段階。
忘れ物ないかな。
私、8kg。パパ10kg、ってとこかな。
食料や化粧品やシャンプー、その他消耗品はだんだん減って軽くなるはず。




雨でヒマだし、1枚仕上げた。
もう次の提出は6月だ。




豚ロースかたまり肉の燻製。
昨日下ごしらえして、今日は塩を洗って乾燥させる。全てパパ担当。

夕方から燻製器に。
できた。

へえ、これもイケる。いつもバラ肉でやるけど、ロースもイケる。
同じ豚肉でも、バラとロースで全く別物だ。

よしこちゃん、ロース肉もイケるよ。
バラ肉と同じやり方でOK。

たくさんできた。朝ごはんにパンにはさんでも絶対に美味しいな。




その名もかっとばし。
阪神6連勝で首位に躍り出た。
パパ大喜び。




お市からLINE。
関学の同期の女性で自衛隊の偉いさんになって退官された人がいる、と。

どれどれ…卒業アルバムを引っ張り出して見てみる。
ふーん、この人、ちょっとダサいめやなあ。

私達の仲間って、みんなキレイやったし、オシャレやったよなあ。なんてふたりで好きなことを…


で、45年前の私です。
そこそこかわいいんじゃない?

まっつんやお市や…なつかしい友達の写真を探す。大学かあ。楽しかったな…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ