エエ天気やなあ。どっか行こか。三連休やなあ。混んでないとこ…
そんなん、どこでもある。
お弁当作ろ。
バイクでも寒くなさそう。郡山の民俗公園へ。駐車場無料。そこから歩く。
これ、みんなサクラだよ。あと1週間してから来いよ…
そこそこの登り坂。
矢田坐久志玉比古神社。やたにいますくしひこ神社。前にも来てるから、これが変換できるのがすごい。
山門の上にプロペラ。飛行機の神様?航空関係者が参拝するんだと。
お賽銭してお参りしとこ。
九州へ無事に飛べますように。
稚内へ無事に飛べますように。
スリランカへ無事に飛べますように。
東明寺。ここ、チャイと来たなあ。
こどもの森。
こんなにいいお天気なのに、こんなに気持ちいいのに、三連休なのに、ここにいた人、15人ほど。
三連休って、みんなどこ行ってるんやろ。家にいるんかな…
ラクウショウ。これ、丘陵公園にもある。ボコボコ出てるんだ。
メタセコイアみたいで、秋には黄色くなってキレイだ。
お弁当食べるには早いなあ。
三ツ矢塚の標識。三ツ矢塚ってなんだ…
さんのやづか、ってゆうらしい。
田んぼの中に、あれだ。
邪馬台国想定地。
邪馬台国はどこにあったのか。九州か大和か…
三本の矢を放ち、その落ちたる所に宮居のたまいし… その三番目の矢がここに落ちたと。
いいとこ見つけた。お弁当食べよ。
矢田坐久志玉比古神社に戻る。ここに二之矢塚があった。
民俗公園に戻ってぶらぶら歩く。
まだお雛様飾ってた。
3時頃、無事帰宅。帰りのバイクは全く寒くなかったなあ。
ソファでうとうとしながら大相撲を観る。
霧島優勝! よくやった! 霧島好きだよ。
ま、勝って決めたかったね。でも、安青錦が負け越すのもかわいそうだ。
明日の千秋楽は気楽に観れる。
夕食は燻製ベーコン。ベーコン入りスープと焼きブロッコリー。
ブロッコリーはこれ一択!
ゆでると残念な味。焼くと超美味い!
チーズ、オリーブオイル、ニンニク。
食事は毎度のことながら、完食してるのに、グラスに赤ワイン残ってる…クラッカーとチーズ… フランス人か…これが余計だ…

















