6時前起床。いつも6時頃目が覚める。なのに、目覚まし時計で起きるってイヤなもんだ。
今日はゴルフだ。前回行ったのは12月。3ヶ月間、全くクラブも握らずに… これでそこそこで終われたら、私ってすごい…
ゴルフ場へマイクロバスで。まだサクラは全く咲いてない。白く咲いてるのはモクレンだけ。
あと1週間で雲山峰に登りたい。咲いてくれ…
ゴルフ場にもサクラの木がいっぱい。惜しいなあ。これ、みんな咲いたら、さぞかし気持ちいいのに…
予定通り、前半終わり頃からポツポツ雨がきた。
昼食後はがっつりカッパを着てのゴルフになった。3ヶ月クラブも握ってないのに、ドライバー当たるじゃないか。
ゴールドティとレッドティは同じティグラウンド。レッドティからの距離が長い阿騎野ゴルフ倶楽部。オヤジばっかりの紅一点。
101 で上等だ。
結局、20人のコンペで、パパ優勝、私3位。
優勝7000円、3位3000円。現金収入だ。
3丁目のМさん。今日初めて参加の女性。
私が「〇〇街区の〇〇です」ってあいさつしたら「先生! 娘ふたりがお世話になった〇〇です!」と。
え? 10年前まで小中学生相手の塾を自宅でやってた。毎日夕方4時〜9時半まで。
大変だったけど、子供たちに勉強を教えるのは好きだったな。成績が上がって喜ぶ顔を見るのがうれしくてやってたな。
あの二人の母親か…そういえば懇談に来たのは父親で、お母さんの顔見たことなかったか。
その娘ふたりも30歳を過ぎて母親になってるそうだ。「先生に教えていただいたのがすごくよかったから、孫もお世話になりたくて」なんてゆうのだ。
ま、近所では、必ず成績を上げるちょっとした隠れ塾だったのだ。
雨で大変だったけど、メンバーもよかったし、3ヶ月ぶりだったわりには、ショットもわるくなかった。
しいていえば、パターがイマイチだったかな。
ぜいたくはゆうまい…
楽しい一日だった。
ブログランキングに参加しています。



