えちまにはかた

2012/10/05

いいお天気!! さをりベストニ枚

いやあ 今日はいいお天気。
壁のおひさまも喜んでます。 これって タケッチーに作ってもらいました。
顔は私が。 彫刻刀で彫って 黒マジックで。
玄関へ向かうお客様を見守ります。
スイスで山の中を歩いてる時、外壁にこんなのつけてる家があったので、写真撮ってきました。
このベストもいけてるでしょ。 木のボタンも。
壁の空色とおんなじ・・・。


無地もいいよ。

なんともいいお天気で、バイクであすくに行くのが楽しみ。
明日から三連休♪  
バイクで南紀へお出かけします。 海も見て、山にも登ります。
ずっといいお天気ですように。

さきほど、ちょっと気持ちがほんわかすることがありました。
郵便局へナナへの荷物を送りに行った時、床に80円切手を二枚落としたようで・・・。
局長さんがわざわざ☎をくれて、届けてくれるというのです。大きい郵便局ならありえないでしょう。80円切手二枚ですよ。
私から出向きましたが、お礼に切手を買いました。
局長さんが「いつもオシャレですねえ」っていってくれるので(さをりの帽子とスカーフをしてました) すかさず、持っていた教室案内のフライヤーをお渡しすると、娘を行かせたいと・・・。もし、お見えにならなかったとしても、うれしかったです。

皆さん、郵便の御用は ぜひ、香芝別所郵便局へ。局長さん、とても親切でいい人です。