えちまにはかた

2015/04/12

伊勢本街道を歩く 三輪さんから榛原へ

テニスのない日曜日。
大阪玉造稲荷神社から伊勢神宮までの道を伊勢本街道といいます。
その道を歩こうと。部分的にはけっこう歩いています。
今回は桜井、三輪さんから榛原までの15キロ。

玉列神社(たまつら)。
絵手紙のお友達に「つばき祭り」に誘っていただきましたが。予定が合わず。
椿はもう終わっていました。

長谷寺参道横でお弁当。
さすが長谷寺は人気の寺ですね。人がいっぱい。
途中でカップ地酒など買ってしまい、お弁当とお酒。



お酒なんか飲んでしまい、この階段がしんどかったよ・・・


長谷寺にはたくさんの人がいましたが、伊勢本街道を歩く人はいません。
与喜天満神社への道には苔がいっぱい。



神社の高台から長谷寺を臨む。葉桜です。


途中から国道165を延々と歩きます。村の中の道と国道の歩道をひたすら・・・
いつもバイクでぴゅーっと通り過ぎるけど、歩くとけっこうな坂だし、距離もある・・・


けっこう疲れて榛原駅到着。
今回はこのぐらいにしといたろ。電車で五位堂まで、こっくりこっくり。
そのまま上本町まで乗ってたかった・・・

こんなくらいで疲れてたら、お伊勢さんまでたどり着けんぞ。

次回は榛原から曽爾まで! お伊勢さんはまだまだや・・・




駅から又ふらふら歩いて帰ると、玄関先にこんなでっかいタケノコが‼️
チカ姉さんが届けてくれました。 ありがとうございました!
やった〜♥️ タケノコ大好き! 

さっそくタケノコご飯を炊きました。もち米も入れて炊きました。
めっちゃおいしかった〜 おかわりしてしもた〜

明日は青椒肉絲かな・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿