えちまにはかた

2015/04/09

春物製作 ♪

久しぶりに晴れた日に洗濯物を干せた。
とにかくよく雨が降るよね。
雑草ぬきなどしていると、ヒバリが鳴いていた。春だね。

貴重な晴れの日にバイクであすくへ。
寒いかと思ったけど、そうでもなかった。

春物用に織りをいくつか持ち帰ったけど、なんかカラフルなのばっかり・・・
整経は私がして、横はグレーとかベージュで、ってお願いしてるんだけど・・・

なかなかきいてもらえない・・・


これで売れる洋服を考える私も大変・・・


唯一見つけたモノクロ系。それもハギレ。
なんとか一枚。

普通でつまらないな・・・なんで、横糸を等間隔で変えるんだ・・・


「織り」って、ほんとに奥が深い。
縦糸も横糸も、全く自由にできる。色も素材も、厚くするか、薄くするか、
巾も長さも、なにもかも自由。

自由って、かえってむずかしい・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村