えちまにはかた

2015/04/16

槙尾山と[さをりの森」

久しぶりに一日晴れの予報。
今日は「さをりの森」へ。べガス作品の配達と糸を買いに。
ついでに槙尾山登山。

槙尾山施福寺。西国の札所です。30年以上前に来ました。




桜にはちょっと遅かった。ヤマツツジにはちょっと早かった・・・



八ヶ丸山頂への階段。


頂上の展望台でお弁当を食べました。
関空や淡路島までの眺望ですが、今日は霞んでいました。


帰りはこの滑り台で。
これがけっこうスピードが出てこわいとゆうか、おしりが痛かゆいってゆうか・・・
距離をかせいで、楽ではありましたが・・・


頂上下の芝生広場でちょっと寝転んでお昼寝。
三時間半ほどの気持ちいい山歩きでした。

そこから「森」へ向かいます。
「さをりの森」へ行くと、なんか元気が出ます。
社長ともちょこっと話して、ひろし君や吉野さんにも会えたし、糸も買えたし。
べガス作品も久しぶりの出品です。
あ、ジャケットの写真撮るの忘れたなあ・・・青系ばっかり買うてしもた・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村