まずは、スピードスケート1500。
高木美帆…そりゃあ疲れてるよ。パシュートの予選から、500,1000,1500 疲れてないはずがない…
お疲れ様でした。10個のメダル。これからもきっと最高であり続けるよ。
オリンピック終わったな…ヒマだからって、こんなに観ることないよな。
次は何? お相撲?プロ野球?
土曜日か。コープの鮮魚市行こ。
柚子塩鍋に入れるサカナほしいな。ウマヅラハギめっけ。
あ、バイ貝あった。3つ買お。大きいのはどれかな…
ランチはアボカ丼。
祈る気持ちでふたつに切る。お〜合格。
思いっきり水切りした豆腐。
今日のアボカ丼は、豆腐、イカの塩辛、アボカド。
仕上げは「サクサクしょう油アーモンド」美味い!
この前の高田のクラシックコンサートでくれた冊子に、大和高田界隈の散歩コースが載ってた。
5kmか。いいお天気であったかいし適当な散歩だ。出かけてみよう。
ランチを済ませて、チャリで高田へ。この前のさざんかホールの地下駐輪場へ。
地図を見て、チェックポイントを探しながら北へ歩く。
八幡神社。こんなとこあるんや。
高田城址。こんなとこにお城があったのか。
この地図間違えてるやん。踏切渡って左じゃなく右だった。
しだれ梅かあ。
天神社。へえ、立派やん。
弥勒寺。地図では、すぐ近くみたいに書いてたのに、何百mも先だった。
狭い路地や古い家の並ぶ集落を北へ。
十二社神社と藤森環濠集落。
水利と村落防衛のため、だそうだけど、こんなのすぐに渡れるやん。
おいおい、5kmなんて嘘っぱち。ここですでに8km歩いた。ここから、松塚駅まで歩いて、ひと駅近鉄に乗って、高田駅からさざんかホールまで歩いたら、歩行距離は10kmを超えた。
そんなに歩くつもりじゃなかったのに…
しかも、そこから家までチャリで30分。
やれやれ、運動は足り過ぎた…
松塚駅前のスイセン。
ま、歩いたことない道や、あれ、こんなとこに出るんかあ、みたいなのもあって楽しかったけど。
ちょっと疲れた…
10km歩くのを「散歩」って言わんよな…
早めの夕食は、柚子塩鍋。ハゲはちょっと少なかったので、鶏肉を足して、最後に雑炊して完食。
バイ貝の刺身は今日も美味しかった。
ブログランキングに参加しています。













