今日もいいお天気であったかい。と思ったら、夜には雨になるらしい。
冷蔵冷凍庫の残り物を片付ける昼食。
残り物といっても、この肉、少ししかなかったけど、ステーキ用。やわらかくて美味しい肉だった。
万代のよろづ牛。
午後、ヒマだし万代でも行こか。グラノーラが安いんだって。チャリで? チャリで10分もかからん。運動にならんな…歩いて行こ。
思いのほかいっぱい買って、この道行ったらどこへ出るんやろ、あ、本屋が閉店したとこ、マンション建ってる。こんなとこにベルコできてる…なんていいながら、あちこち遠回りして歩いたら、一万歩を超えた… 疲れてしもた…
こんなんで疲れるなんて…情けない…
スペインカミーノでは、毎日重いリュック担いで3万歩以上歩いてたのに…4万歩超える日もあったのに…
気合い入ってないぞ。
久しぶりにミシンかけした。おとなしめの一枚。 薄めの生地で。春だね…
ズンドゥブチゲ鍋とキムチ鍋…どう違うんだ…
ズンドゥブは、豚肉と野菜を先に炒めてから煮込むとこかな… キムチ、コチュジャン…
料理する時、ヤフーやyou tube を参考にするけど、味付はそのまま採用ってことはめったに無い。
なにかしら、追加してる。
砂糖、しょう油、ミリン…とか…




