えちまにはかた

2013/01/15

夕日が浦温泉 と しょぼいカニ



第二日曜日、テニスはお休み。 テニスがある日は行かなきゃ っていう義務感が・・・
休みなのでお出かけ。
得意の夕日が浦温泉ですが 今回はバスツアーで。

やはり世の中カネです・・・。
バスで連れて行ってくれて、カニ食べて、温泉入って、天橋立に寄って・・・
そんなおいしい話はありませんでした。しかも五位堂発着。
二人で一日遊んで 22000円。期待はしませんでしたが・・・。


ま、ラオスにはなかった海、久しぶりに見れた・・・。
流木、又拾ったよ。
寒いのに、ひとりさみしく釣りしてるおじさん、
「何が釣れるの?」
「なんも釣れん・・・。」

けっこう波があったよ。サーフィンしてるヒトもいた。


なんも買わんのに、お土産やさんに寄ってばっかり。
トイレ休憩してばっかり。そんなにおしっこ出んよ・・・。


バスでは、おばちゃんたちのしゃべりのけたたましいこと。
帰りはそのおばちゃんたちもしずかに寝静まって、 
というより私が寝ちゃいました。

おいしいものってつい食べ過ぎちゃいます。 あんなもんでいいんや・・・。

カニを食べたくなったら、6万円払って泊まりでのんびり行きます。