えちまにはかた

2013/12/15

冬の絵手紙ニまい

山茱萸、 さんしゅゆ と読みます。 変換が大変・・・。
サンシュ だと思っていました。庭に木があります。 
今は葉っぱを落として、赤い実だけがついています。
春には黄色いかわいい花が咲きます


ポインセチア。クリスマスにはやっぱりこれですかね。


なんだか毎日忙しくて、絵手紙も月一いくのが精一杯。
わら書も習ってみたい・・・ 一週間七日で足りない・・・

この土日はテニスして、ネパールの旅の荷造りしておとなしくしています。
テニスも風が強くて大変。昨日は4人で休みなしで疲れたな。
打ち過ぎてヒジがちょっと痛い・・・なにごともほどほどにせんと・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村