えちまにはかた

2024/07/29

暑い…すること無い…

 朝からカンカン照り…


こんなにどこへも出かけられないって、どうなん…?!

さすがに退屈だ…


久しぶりに朝ごはんにグラノーラを食べた。ヨーグルトとハチミツ。美味っ!

ハチミツ…蜜だけじゃなく、ハチの巣までついたヤツを売ってるらしい。トルコ産だと。

ハチミツ、ウナギ…

国産と中国産、すごい値段の差だ。デパ地下に売ってるハチミツなんか、どんだけ高いか…

何が違うんかな…

明日もグラノーラ食べよ。




暑くて出かけられなくて退屈だけど、あと2日ガマンしてやる…


北海道へ行くんだ。エスコンフィールドへ行く。

今年の交流戦日ハム阪神戦は、スペインから帰る前に終わってた。しかも甲子園だった。

エスコンは人気あるし、阪神戦となるとチケットがとれるはずもなく。

それで、オリックス戦を観に行こうと。まっつんの分も応援してくるよ。の予定が、まっつんも行きたいと言い出した。「北海道となれば、よしこも連れて行かないと怒られる」と。

4人で北海道! 楽しくなるぞ。


なんだ、このランチは…おかず少ないからご飯に味付けとこう作戦。

だって野菜が無いんだ…留守にするから、もう買わないんだ。




珍しく、セミの抜け殻あったぞ。
去年までは、セミまみれだったけど。



さて、夏の北海道なんだけど、山に登ろうと思うと、ヒグマがこわい…

藻岩山、余市岳…札幌近郊の山に登りたいけど、ダメだ。

藻岩山遊歩道はヒグマ目撃情報が複数あって、入山禁止になってるじゃないか。

となると、北海道へ行って何をする?!美味い食べて飲んで、太りに行くのか?!

山に登らない、歩かない北海道…どうなるかな…

用意するんだけど、山に登らない…?何着て行くんだ…?! 

私達の旅って、山に登らない、街道をアホほど歩かない…そんな旅…したことないよ…




あんまりヒマでどこへも行くとこないので、チャリではま寿司へ。

もうすぐ7時。暑い…気温は33℃。一体どうなってるんだ。この暑さ…夜になっても下がらない。

北海道は暑くないんだろうか…





そんなこんなで、家にいて、なんのネタもない…

これまでの北海道旅の映像。おヒマなら見てやってください。

今から考えてみれば、

雨竜沼湿原、銀泉台、ランチウェイ…ヒグマの宝庫だ。

あの頃は「ヒグマ出没注意」なんて看板あっても、そんなに気にしなかった。

今はこわい…


どちらかで観れるかと…


https://youtu.be/VexBEI67nOo?si=ejzThzg0BYydLKai


https://youtu.be/VexBEI67nOo



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ