えちまにはかた

2024/07/01

富士山好きだけど…

よく降るよ…

朝ごはん。なんでパンのミミをちぎってるかとゆうと…

チーズ、トマト、キューちゃん、ベーコン、なんだけど、スモモジャムをぬって食べたい。ちぎったミミにジャムとクリームチーズをのせて食べたいから。


ぼおっとFB を見てると、知人がカミーノフランセーズを歩いてる。

しんどいけど、毎日楽しいって書いてる。毎日歩いて、宿泊地に着いて、飲んで食べて…その繰り返しが楽し過ぎる、と。

名言があったよ「もう普通の生活に戻れないかもしれない」って…

そうなんだよね…しんどいけど楽しい…また行きたくなるんだよね…病気だ…


雨やんだ。庭に出てみる。

バイク3台…カバーで濡れてないはず。

水やり…何日もしてないな…



毎月1日は「エバの日」安いのだ。雨ふるよな…チャリはやめとこう。バイクもあかん。クルマ?ダメダメ。

歩いて行けばいいんだ。10kg近いリュックを担いで800km歩けるんだから。

シューズはこれか。

行きは下りで25分。帰りは買物した荷物と上り坂。帰りは30分かかったな。

もっと近い店もあるのにね。

この世に歩いて行けないとこなんて無いのだ。



お昼…何食べよかな。ご飯ないんだよね。パスタだ。

キムチ残ってる。豚肉、イカ、ナス、シメジ、キムチ。コンソメ、マヨネーズ、生クリーム、牛乳。最後にチーズ。

買物行って買ったミンチカツ。デカ過ぎた…


これ、なーんだ?! 電子レンジに富士山。お酢と水を入れてチンする。蒸気で庫内の汚れを落ちやすくする。

キレイになったよ。富士山好きだよ。パパ担当。


富士山好きだよ。うちのお風呂。

今日は富士山の山開き。

登山なんて、ゾロゾロ渋滞して歩くもんじゃないだろうよ…

頂上に何千もの人がいて感動するかい?



午後はyou tube 観てダラダラ。

スペインカミーノ観たり、ドロミテとか観たり…

イタリアアルプスかあ…オルティッセイ辺りのキッチン付のアパートに長期滞在して、食事も作ったり、毎日あちこち歩いて…そうゆうのが楽ちんなんだろね…

食べたい物はなんでも持って行ける。担いで歩かなくてもいいんだから。

でも…もし…

いや、これ…なんか違う…スペインでしんどい毎日の方が楽しかった…って思ったらどうしよう…




ナスの大袋を買った。揚げ浸し作ろ。大根おろし、ショウガ、めんつゆ、ポン酢…大葉もてんこ盛り。常備菜。冷蔵庫で3日はもつ。でもそれまでになくなる。

サーモンがg298円。安い。サーモンとトマトの漬け丼。赤色ばっかりだ。アボカドがよかったけど、買った日に食べれるアボカドはなかなか無い。

四国遍路宿のママさんがスダチを送ってくれた。半分に切って冷凍してる。氷としてほりこむ。とけてきたら搾る。冷凍ってすごい。

芋焼酎ロックにスダチ。おっさんだ…


私が整経すると、どうもこうゆう系の色になる。2mなんてすぐだ。


せっせとミシンかけするのはやめた。もう、仕事はぼちぼちだ。

私の作品載せとこ。



阪神も勝てない。オリもボコボコに打たれた…

まっつんがゆう。それぐらいしか腹立たしいことが無いって、ほぼほぼ幸せってことだ、と。

そうなんだよ…野球なんて、どこが勝とうが、私の生活になんの関係も無いじゃないか。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ