えちまにはかた

2024/06/30

初恋の人?私?

朝から雨だ。9時からテニスの予定。中止だ。メンバーにも連絡。

なら、ゆっくりしよ。

朝ごはんは、ポテトサラダとマルシンハンバーグ、チーズにキューちゃん。



なんとなくyou tube 観たり、録画してる「ガイヤ」や「72時間」観たり…

私は、この前の同窓会で50年ぶりに会った友人が手紙をくれて、その返事を書いたよ。



お昼前に、ナスの薄切りと豚肉を炒めて、ごま油を入れためんつゆに浸けておく。昨日のキュウリものせる。
さっぱりして美味しい。



午後は野球を観るしかないな…

なのに…こんなことってある…?
5-1から、8回の裏に5点とられて逆転され、9回表で踏んばれず、終了。
全く…


出かけよ。
お手紙をくれた友人は二駅向こうの住宅街に住んでる。
チャリで届けよう。キーホルダーも入れてね。

へえ、こんなとこ来たことなかったなあ。



へえ、ここからは二上山はこんなふうに見えるのかあ。


近所にも、まだ知らないとこある…

同窓会の時、私のことを「初恋の人」だったと言って話しかけてきたなつかしい友人だ。

その彼が手紙をくれた。家まで届けに来たんだ。ポストに入ってた。
ていねいに返事を書いた。

家はパパが調べてくれてる。届けよう。

パパと一緒に行かないと、道案内だから。


お互いに幸せだ。立派な家を建てて、庭には花を植えて、野菜も作ってるんだって。15歳も歳下の奥さまだって。



夕食はこんなん。
キュウリ食べないと。タンドリーチキンとポテトサラダ。明太子入りのでっかいおにぎりだ。




今日はなんだかいい気分だ。
改めて、パパに感謝…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ