えちまにはかた

2024/06/15

なにかと忙しい…

土曜日か。いつもなら朝からテニスだけど。もううちのクラブとしてのテニスは無いのだ。

グループLINEで、皆の予定を入力してもらう。明日の朝だ。久しぶりのテニスだ。


スペインから帰って1週間が過ぎた。「今日は1日中なにも予定が無い」ってゆう日がなかなかない。



こんなに咲いてたのに…

ナメクジにやられて、花が少なくなってきた。ともちゃんに相談すると、切り戻した方がいいと。

切り戻し…勇気いるよ…

思い切って、ここまでカットした。あーあ、しばらく咲かないよね…

カシワバアジサイ。帰国した時は白い花たった。


1週間たつと、ピンク色に変わった。



昨日買った肉を小分けにして、冷凍庫へ。この作業が、なんともめんどくさいのだ。



今日は、なぜかチャイのお預かり、シュンとハーモニカレッスン、夜はナナタカが夕食に誘ってくれた。父の日だからだそうだ。




私、まだおなかもすいてないのに、ざる蕎麦をひとりで食べて、12:39の急行に乗る。ハーモニカレッスン、遠いんだよね…


今日の暑さは昨日よりマシかな。地下鉄駅には、涼しい風が通る。



シュンとのレッスン。

シュンはいい音出る…私はまだまだだ…

シュンには大きいキレイな音でしっかり吹いてもらおう。私の音が少しぐらい濁ってもわからないように。

夕方帰宅。



ナナタカの車の調子がわるいとゆう。エンジンもかからない。

外車の中古はね…故障するとめんどうなんだよ。


その話がこじれて、夕食は8時を過ぎた。

ごちそうになりました。ありがとね。


ボーナスが出た土曜日。えらい混みようだ。

ボーナスかあ…年寄りにはボーナスは無いなあ…



明日、久しぶりのテニスだ。ちょっと楽しみだ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ