えちまにはかた

2024/06/11

オリに完敗してしもた…

帰国後初めての火曜日。

コープの配達だ。留守中もスペインから毎週注文してた。だって、なんでもいいから何かひとつ注文してほしいってゆうんだもん。注文額じゃなくて注文件数が大事なんだって。ノルマあるのかな。

担当のSくん。お願い聞いといて上げると、後々いいこともある。



コロッケバーガー。



背中の痛みが治まらずに帰国した。

整体だ。急に空いてるのは、今日しかなかった。気持ちよかったし、楽になった。9000円が飛んでいった。

別の意味で痛い…



さあ、お昼は軽く?ざる蕎麦食べて、お出かけや〜!!

庭にシソの葉っぱがいっぱい出てる。チクワの穴にシソの葉っぱを詰めて揚げる。美味っ!



いざ! 京セラドームだ!


まっつんがチケットとってくれた。

今の両チームの調子がどうであれ、去年の日本シリーズの2チーム。私達がチケットをとれる訳が無い! 感謝感謝!


それにもまして、今日はまっつんに会えるのだ。3人並んで応援するのだ。

試合の前の焼鳥屋で生ビール!ってか。

幸せってもんだ!


うれしくて早く家を出る。 

近鉄に乗る。

横には阪神ファン。トラバッグからメガホンが出てる。向かい左も虎ファンだ。荷物でわかる。ん?真ん前の人、オリファンだ。バッグにオリのキーホルダー2つ。

おもしろくなってきた。ワクワクだ。


さあ、ユニフォームに着替えて焼鳥屋へ。

4時から飲んでるようなヤツ、京セラドームに決まってる。オリと阪神のユニフォームの客が入り混じってる。


生ビール199円? なんでもいいよ。久しぶりのまっつん。話したいこといっぱいだ。

まずは、お互いの無事帰国に乾杯!

今日の両チームの頑張りに乾杯!





5時半。そろそろ行こか。久しぶりのナイター観戦だ。


わあ、ネット裏だ! いい席だよ。


阪神ファンとオリファンのお友達同士。けっこういたよ。

でも、このタイガースユニの彼女。試合が終わったら、オリのタオル振って応援歌歌ってたわ…

ま、いいよね。

私だって、阪神とパ・リーグではオリを応援してるんだ。

直接対決はツラい…






完敗だ…

阪神…全然ダメだ…

一三塁、満塁…外野フライも打てん…

なんと15三振…

奈良より小豆島は遠いよね。遠いとこから出てきたまっつんに花を持たせよう…


まっつんは上機嫌で帰って行った。全然話し足りないね。

小豆島なんて近い近い。遊びに行くよ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ