えちまにはかた

2024/06/23

久しぶりの同窓会

朝起きたら、雨降ってない。

朝ごはん食べて、クローゼットでごそごそ。 
何着て行こかなあ。今日は高校の同窓会。コロナだったし、久しぶりだ。

この前の時は、私何着ていったっけなあ。これかな。いや、こっちやっけ。

ってか、私が何を着てようが誰も覚えてるはずもなく…


そこで、今年の同窓会はこれ、って写真撮っとこう。




ま、同窓会なんて、健康でカネの心配もなく順調に生きてきたヤツしか来ないもんで…

100人以上いたなあ。
なにせ、学年450人。見たことあるけど、名前はわからんなあ。向こうは私のこと知ってるらしいけど、わるいけど、私はわからん…みたいな…



太って、ハゲて…思うに、男性の方が劣化が激しいよ…
うちのパパは充分マシな方だ…


もう、ほとんどが年金生活。まだ仕事してるヤツもいる。社長や医者や…

「まだ仕事してんの?もうのんびりしたら?」と私が言うと、
「仕事せんかったらヒマやん。趣味ないから…」なんてゆうヤツがいた。

カネはありそうだ。
趣味が無い?!だから仕事?!
かわいそうなヤツだ…

リュック担いでスペインへ行けばいいのに…心が洗われるよ…



校歌を歌う。
私…小学校の校歌、大学の校歌…頭の中でごっちゃになってた…


東京から来てるD くん。
渡したい物があるって、私にこんなんくれたよ。
わあ、これ食べるもの?!飾るもの?
かわいくて…食べられないよ…

なんでこんなんくれるんよ…
ありがと…



今日はすぐに解散して、まっすぐ帰宅。ナンバ…行くとこ無いよ…

800km歩いたけど、ナンバで歩くとこ…無いよ…

外国人がいっぱいいたな…


家に帰って30分ほど。猛烈な雨だ。こんなんじゃ、駅から歩けなかった…

まっすぐ帰ってきてよかったな…


次回は「古希の会」なんだと。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ