えちまにはかた

2024/06/09

庭をキレイにしたい

雨の日曜日か…
庭も乾き気味、ちょうどいい水まきになる。

でも、昨日買ってきた花の苗、植えたいんやけどなあ。

あ、雨やんだ。今のうちに。

ハンギングふたつ。


これね、サフィニアの仲間だよね。でも、この花の形、この色、見たことない。
私、サフィニア、あんまり上手に育てられないんやけど、思わず買ってみた。
これでひと株。1320円だよ。
奈良には、ひと株1320円もするようなサフィニア、売ってるの見たことないよ。

そんなに高いんなら、元気に育ってくれるかな。日差しにも雨にも強いらしい。


こちらは寄せ植えハンギング。
奈良よりシャレた花ある。ま、値段も高いけどね。川西の「山中育樹園」

真ん中のプラチーナの角度がイマイチだったな。一番下なので直せない…


カシワバアジサイの花、広がり過ぎてハンギングが目立たないなあ。
切るか…

フェイジョアの花、いっぱい咲いた。派手なような、地味なような。あんまり目立たない。




絵手紙のハルミ姉さん。サボテンのこんな立派な花咲かせてる!
すごいな。


うちの子達。一度は咲いたんだよ。それから咲かない。
すると、子供が出てきたらとってしまうんやて!
そうかあ。子供に栄養とられて、ツボミができないんやあ。
そーかー…明日、皆とったる!



日本の?夕食はこんなん。

ニラと赤タマネギいただいた。

豚ニラタマ。赤タマネギはスライスして、シーチキン、めんつゆ、ポン酢、マヨネーズ、胡椒でまぜまぜ。
これ、おかずになるほど美味い!



赤タマネギ、もうひとつある。
明日も作ろ。







1ヶ月以上留守にしてたんだ。録画リストにいっぱい貯まってる。

NHKの連ドラ観るだけでも、何時間もかかる…日曜劇場も、大河も…
そんなに長い時間、テレビの前に座ってられない…長時間座るの…苦手…

ぼちぼち観よう…

野球もあるしな。
今日は甲子園は雨で中止かと。やってる!
才木、ノーノー惜しかったな。

さあ、オリも阪神も三連勝同士で火曜日だ! 楽しみ楽しみ。なかなかとれないチケット、まっつんがとってくれた。さすがのファンクラブ。

お互いのユニフォーム着て、京セラドームで応援だ!まっつんに会えるのもうれしい。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ