えちまにはかた

2024/06/24

ロピアオープン

朝ごはんを済ませて、今日はチャリで行く所がある。


今日は橿原にロピアがオープンする。先着1000人が保冷バッグを100円で買える。

ま、ヒマやし行ったろか。


去年の秋、孫のつーと3人でチャリで宝塚まで走った時、藤井寺駅前にすごい行列。「あの…これ、何に並んでらっしゃるの?」と聞くと、ロピアのオープンやったっけな。

ロピア、わるくない。肉が安い。



わあ、10時開店。チャリで30分。9時半には、すでにPは満車。すでに長蛇の列。300人ってとこか。


ほんとにね。ヒマってすばらしい。往復13kmほど、チャリこいでね…


40分ほど並んで、保冷バッグget。
アプリ登録で2品get。
焼肉のタレと味付け海苔。上等だ。

この保冷バッグは木曜までやってます。1000円でバッグを買って、900円のクーポンをくれます。



ロピアには入らない。すごい人だもん。また改めて来るさ。




帰ったらお昼前。燻製ベーコンのチャーハンと昨夜の大根の煮物。




午後は、スモモのジャム作り。
追熟でずいぶん赤くなったぞ。

パパ、こうゆう作業に向いてる〜。


できた。これ、美味し! イチゴでもない、アンズでもない。この味、好き!


 
ニンジンボク。今年もキレイに咲くよ。



なんでも豚肉で巻くと美味しいんだ。
アスパラガスは豚肉を巻いてフライに。
白ネギは豚肉を巻いて甘辛く。
どちらもハナマル!
今日はなんとなく芋焼酎ロックで。
おっさんや…


引出しの奥から、こんなん出てきた。賞味期限切れてるぞ。気にしない。
キュウリはいっぱいある。
うまっ!





 


スモモジャム。二瓶できた!
うれしい…明日の朝ごはんが楽しみだ。
キレイな真っ赤なジャムだよ。

まっつん、ありがと。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ