えちまにはかた

2024/06/30

いつも完食!

朝ごはん。チーズ、キューちゃん、ハム、スモモ2つ。ちびちび皮をめくって食べる。




ご近所さん。いつも上手にさをりを着こなして下さる。
今日は黒いレザーバッグにさをりベルトを。なるほど…
このベルト、差し上げたらしい…返してくれ、とも言えず…
オシャレに使っていただいて、あっぱれハナマル!



またキュウリいただいた。




お昼は明太子でパスタ。
バター、クリームチーズ、マヨネーズ、もみ海苔。イカ入れてみた。

イカ、高くなったな。スルメイカ、あんまり獲れないのかな…
これは冷凍のロールイカ。
歯応えが違う。味も違う…




午後はラケット担いでバイクでお出かけ。

高校の先輩が大阪のコートで毎週土曜の午後、テニスをやってるそうで。
高齢化して3時間のテニスを少人数でしんどい、と。助けると思って参加しないか、と。

ま、誘ってくれる人がいる時は、一度は行っとかないとな…

バイクで走るのにも1時間以上かかる。
オムニのキレイなコートだ。
しかし…ひとり上手な人がいたが…
あまりに高齢で、申し訳ないけどレベルも低い…
帰りには、夕方で外環が混んで…

往復2時間半…よっぽどヒマなら…いや、それでも、どやろ…

ちょっと考えさせられる出張テニスだった…

ま、今日はそんなに暑くなくて、バイクもテニスも楽だったけど…


夕方5時半頃帰宅。

最近、豚巻きがはやってる…?


副菜はポテトサラダと、いただいた新鮮キュウリの和え物。
縦半分に切った時、こんなキレイなキュウリって、スーパーではなかなか買えない。

めんつゆ、ゴマ油、白ゴマ、ニンニク。
混ぜ混ぜして、キュウリ、シーチキン、カニカマをほりこんで混ぜるだけ。


いつも完食…
よく遊んでよく食べる。

でも私、you tube のストレッチやってるから、体重は増えてない!




今日仕上げたんじゃないけど、載せとこ。
売れそうな1枚。
フラッグ糸を縦糸に思いっきり使ってる。糸かけしにくかったろうに…
ミシンもかけにくかった。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ