えちまにはかた

2012/05/07

レンタルバイクでバリ島を走る!

ウブドの街でバイクを借りて走り回りました。 レンタル料金はタイと同じくらいかな。
信号が全くないので そこそこ大変ですが チェンマイでもこんなもんでした。



まずは北へ。バトゥール山方面へ。 途中のテガラランの棚田。



ちょっとバイクを停めて景色を見ようとすると 物売りやら自称ガイドやら 寄ってきます。 


ゴヤカジャ遺跡  
バイクで走って探しましたが これがなかなか見つからない。
だって 標識というものが全くない!



静かでほっとする所でした。 そっか入場料を払う所は物売りが来ないんや・・・

ホテルへ帰ったら 又街をうろうろしてマッサージ・・・♪

そうそう 途中で検問でポリスに停められました。日本とインドネシアは国際免許協定を結んでいない とかきいてたけど 国際免許は持っててよかったです。
それから ゴヤカジャで駐車料金  RP2000 とられました。


息子も娘も帰って
今日から普通の毎日が始まりました・・・