えちまにはかた

2012/05/25

ナナと3人 ポルトガルの旅

yahoo  からお引っ越ししてきたので ちょっとなつかしい旅の思い出。
スペインへ アンダルシアを満喫。 次はポルトガル。ということになり・・・

リスボンは広島程度の街って感じかな・・・
いつものようにレンタカーですが 少し走ると田舎の風景が広がります。

リスボン コメルシオ広場。 世界一高いクリスマスツリーです。
世界中あちこち旅すると こういう建造物に感激しなくなります・・・


一番前はマルコポーロさんやったかな。


ユーラシア大陸最西端 ロカ岬。
とうとうこんなとこまで来た・・・。
何十台ものバイクがいました。 パパはバイクチェックに余念なし。


モンサラーシュの村へ通じる道。
時間の流れから取り残された街です・・・。



モンサラーシュ。小さな街のあちこちで こんなお人形が観光客を迎えてくれます。
というより 人の数よりたくさんあるんですよ。不思議なかんじ・・・


モンサラーシュは白い村。 モンサントは石の村。ってかんじ。
とにかく ポルトガルは田舎がいいです。

街から見たまわりの景色が 
イタリアのような スペインのような ちょっとちがうような・・・
のどかなところでした。

ポルトガルの印象は とにかく物価が安い。
ホテルもレストランも・・・
今はちょっと経済がしんどいのでしょうか。
リスボン以外は ほんとに田舎っていうか  のんびり ゆったりいい旅でした。