えちまにはかた

2012/05/24

さをり織り くし筬のスカーフ と 帽子


日曜日 くし筬講習会に行ってきました。
ちょっとめんどうだけど おもしろい。 忘れないうちに スカーフニ本。
幅をいろいろ変えると 洋服に仕立てるのは ちょっと大変・・・



この帽子スタンド。 ちょっと優れもの。
ディスプレイにも使えるし 
布を巻き付けて作る時にも使えるし 
アクセサリーなんかを ひっかけてもいいし・・・
これが一番シンプルな帽子。 上をしぼって 糸でくくるだけ。 それがかわいい・・・


いままでに何個も作った この形。
バンダナ感覚で。
朝起きて 髪がはねてる時 とりあえずかぶれば 庭に出れます。


今日はいい天気 バイク気持ちいいよ。
バイクの季節はすぐに過ぎます。 すぐに バイクには厳しい暑さがやってきます。
今のうちに どこかへ行かなくちゃ。 テニスもあるし ゴルフもあるし・・・