えちまにはかた

2013/02/11

アボカドできた!!

三連休。珍しく遠出せずに家にいました。
テニス、ゴルフ、テニス。
今日は庭のお掃除。枯れ葉、枯れ枝、割れた植木鉢・・・。
すると、なんとアボカドの木に初めて実がつきました。

アボカドの種をコンポストに捨てると、芽が出たので、植えておくとどんどん大きくなりました。 今では高さ5m以上。とうとう実がついた!




春はまだですね。今植えるものはビオラしかありません。
さをりの生徒さんのパーキング確保のため、
寄せ植えは鉢ではなく、ハンギングです。けっこう気に入ってます。


ちょっとゴルフのご報告。
寒かったけど、久しぶりのジャパンクィーン楽しかったです。
46、50。がんばったでしょ。最近パターに救われてます。
寄せマル、ウッド△、ドライバーペケ。なんでやろ・・・
ドライバー最近よかったのになあ。