えちまにはかた

2013/02/19

おしゃれなチュニック と ロングマフラー

やよっぺ作品。昨日仕上がりました。 超ステキなチュニック。
整経して、糸をかけ、織って、自分で縫う・・・。すばらしいですね。
色もステキ。細めのパンツ、レギンスと合わせて・・・。

友達っていいですね。 生徒さんでありながら、大切なお友達です。
さをりもゴルフも?!ご指導しましょう・・・?!
ついでに、息子や娘や孫とのつき合い方も・・・。

友達といえば、
この前、お金なんて子供に残したりせず、
「みんな使って死にます」って載せたら、びっくりして、友人や娘が電話くれました。
自殺するみたい? 「死ぬまでにみんな使います」に書き換えたよ。
みんな心配してくれてありがとう。


これまた、シックなマフラー。
朝からお弁当持参で。整経から、糸かけ、織り上げまで、一日でできましたよ。
2mのロングマフラー。ショールですね。
シックな色合いで、何にでも合いそう。
肩にかけても、ぐるぐる巻いても・・・。


生徒さんが、次々ステキな作品を仕上げるので、すっごく刺激になります。
私も負けずに制作活動しなくっちゃ。

あ、娘婿に勧められて ブログランキングっていうのに参加。
みなさん、ポチってクリックしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村