えちまにはかた

2013/05/23

レースを織り込んだ 涼しげな春夏もの

織物の洋服はこれからの季節、暑いです。
そこで、あらく、ゆったり織りました。
間にシルクデシンのレースをはさんでみました。
色が似ていて、ちょっとわかりにくいかな。
なかなかいい感じなんですが・・・。久しぶりに自分の作品です


レースはこれです。
何十年も前、アンティークドールをやっていた時、
洋服用のレースを買い集めていた時のものです。
娘のピアノの発表会のドレスでも作ってやろうと・・・
その娘は、お嫁に行っちゃいました。


今日も暑いな。
今日はバイクであすくへ行きます。バイクは、もうしばらく快適です。




 ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村