えちまにはかた

2013/05/19

できた、できた!かっこいい帽子 と 久しぶりの讃美歌

できたよ、できたよ。
初めて作ったまじめな?!帽子。
けっこうめんどくさかったよ。
実は、内側の始末がまだです。バイアステープで縫い代の始末して、帽子用テープを縫い付けて、できあがり。

なかなかいいよ。いくつか作ってみよ。


今日は、東京にお住まいの大学時代の恩師が、奈良の教会へ説教にこられたので、会いに行きました。久しぶりに講義を聞き、讃美歌を歌いました。相変わらず、先生の話は難しい・・・。

私の着ていた織りの服をほめて下さって、
教室案内を見て、「これからは こういうのはいいと思うよ。友達にも話しておくよ」と。

先生は牧師さまで、関学の教会で、私達の結婚式をして下さった方です。
78才で、まだまだ講義に日本中を飛び回っていらっしゃいます。

私達も、まだまだがんばれるな・・・遊びに、仕事に・・・


 ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村