えちまにはかた

2012/07/07

伊根の舟屋 と 奥伊根温泉

京都丹後の伊根の舟屋。
丹後半島には何度も行っていますが 伊根は初めてです。
バイクで行く予定が 雨で車で。 奇跡的に雨の止んでいる間に舟に乗れました。


家が皆 海に向かって建っている。不思議な光景です。 
舟のガレージの上に住まいがあります。
この辺は 入り江で台風の波はほとんどないそうです。

でも・・・津波はひとたまりもない・・・やろな・・・



舟屋めぐりの海上タクシー ひとり1000円 カモメのえさ付き いらねーよ!!
かっぱえびせんにカモメがむっちゃ寄ってきてこわかった・・・


奥伊根温泉 油屋 静かないいお宿でした。
せっかくちょっと体重おとしたのに・・・又食べ過ぎた・・・