えちまにはかた

2012/12/12

体験織りで 帽子とコースター

体験織りに来られた方は 3丁目のご近所さんでした。 
隣の街区の方ってわからないものです。お知り合いになれてうれしいです。

こんなかわいいのができました。
私がかぶっていた帽子を見て、「そんなの作ってほしい」 と。


かわいいのができましたよ。 お預かりして、縮絨して、縫いました。
コースターは接着芯を貼って、ロックミシンをかけます。


体験織りのほとんどの方が マフラーを作るとおっしゃいますが、
こういうのもありですね。
お届けすると とても喜んでいただきました。
「お正月にかぶるわ〜」

来年からレッスンに来られるのが楽しみです。