えちまにはかた

2012/12/11

ゴルフ用愛情ネックウォーマー

最近のゴルフ 寒い。首がすーすーして寒いよ。
で、試行錯誤の上、できたのがこれ。
スナップボタンで留めますが、ボタンの位置を悩みました。
裏にはボア。 実はこれ、パパに作ったベストの残りです。

下に着てるヨットパーカーもかわいいでしょ。 
XLなのに・・・なんかピチっとしてるなあ。
めっちゃウロウロさがして買いました。阪急メンズ館です。
定年に向け、まさき改造計画実施中。


これは私の。フリンジはプレイ中じゃまにならないように、背中にまわします。
これも、何年か前に売れたベストの残りです。 下のセーターももちろん織りました。

不思議です。自分で織ったものは 小さなハギレでも「これなんやっけ・・・」って思ったことがない。
あ これはあの人にプレゼントした織り。
あ これはあの人の注文のセーターの織り
あ これはあの時値切られて売ったベストの織り 

絶対覚えています。 最近こんなに物忘れするのにな・・・


昨日はお二人体験織りにいらっしゃいました。
それが、なんと同じ3丁目の奥様おふたり。お目にかかったことあるような・・・。
すっごく楽しんで帰られました。
前から織りってやってみたかった と。
二時間半遊んで、お茶のんでお菓子食べて ご機嫌で帰られました。
年明けからレッスンに来られます。
ミントの広告に 年内入塾料無料 とかきました。 いえ、3丁目の方は優遇ですよ。
お待ちしています。

こうして「織り と めぐみマジック」にお二人の方が はまられます・・・?!