えちまにはかた

2013/10/10

暑いけど、秋の作品次々、かわいい帽子も

糸を掛けようと思っても、
いいイメージがわかず、なかなか始められない時もあるんですが、
珍しく新しいデザインや織りのイメージが湧いてきて・・・

次々織っています。


できた。
これはアウトレットで見つけたちょっと変わったセーターのイメージ。
デザインが変わっているので、織りはちょっとおとなし目に。


大阪の教室の生徒さんのご依頼。
残ったハギレで帽子を作ってほしいと。
帽子三つとスカーフできましたよ。

帽子は60㎝ほどあればできるので、新しく織るより、
ハギレをつなぎ合わせた方がおもしろくて、かわいいのができることがありますね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村