えちまにはかた

2013/11/13

ヤングママ、お母様へのプレゼントベスト

定番綿糸、横糸は二本でしっかり織れました。
お母様にプレゼントするベストです。
ステキでしょ。


実は少し足りませんでした。
そこで、継ぎ足し作戦。
実は実は、この幅の狭い織りは、
整経する時、数え間違えて多すぎたので、ま、細いの織っとこ、と織ったものです。

間違えに間違えが功を奏し、この出来映え!!

この方がオシャレやん! 
それも、前ではなく、後ろがこれっていうところが、奥が深い・・・!


さをりって 「事故で?!ステキにできてしまう」ことがよくあって、楽しい〜!

こずえちゃん、よくできました。ハナマル!!
次は、ぬくぬくポンチョ作るんだよね。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村