えちまにはかた

2014/05/28

グランドキャニオン 谷へ下るトレイルを歩く

とうとう来ました、グランドキャニオン。
でも、あまりの大きさに、感動が薄いというか、どこから見てもおんなじというか・・・
確かにすごいんですが・・・

これは夕刻です。あまりお天気がよくなかったので、
夕日に燃える というわけにはいきませんでした。

基本的に、パパは高いところが苦手です。いつも一歩さがって写真を撮ります。


奈良県民としては、鹿は珍しくないんですが、
奈良公園の鹿とは違う! 耳がでかいよ。


朝からご飯を炊いておにぎりを作って、谷へ下るトレイルを歩き始めます。
炊飯器じゃなく、お鍋でご飯を炊くのも上手になりましたよ。
でも、やっぱり日本のお米の方がおいしいな・・・




馬の隊商。ネパールでも見たなあ。 ロバだったけど。




どんどん下って一時間と少し。
ランチを食べると、パラパラ雨が・・・大変・・・もう少しゆっくりしたかったけど、
あわてて帰りの登りを歩きます。
行きは下りばかり、帰りはずっと登りです。

雨はすぐにやんで、無事に登り切りました。 3時間半、楽しい山歩きでした。


次はラスベガスまで、走って、お待ちかねのシルクドソレイユ♪~

いつも若い二人より早く目が覚めるんですが、
散歩したいんですが、早朝は山にいるときは、クマ、オオカミ、ピューマが出るとこわいし、
町にいるときは、へんなヤツがいそうでこわいし・・・そこがヨーロッパとちがうとかかな・・・

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村