abadin のxabarin house . いい宿だったよ。熱いお湯はしっかり出るし、キッチンがすばらしい。
コーヒー、紅茶、マフィンにパンにバタージャム。冷蔵庫には牛乳。
この包丁類、なんと磁石でくっついてる!ステンレスはくっつくのか。食器、調味料、なんでも揃ってる。
自炊にはこれ以上無い設備だ。
で、朝食をしっかり食べて出発だ。
家を出て、ビルバオに泊まったのが4/30。5/1から18泊(1日だけ2個もらった日がある)。スタンプは1日1個でいい。
目が覚めた時は雨が降ってた。でも奇跡的?に8時半頃、雨があがるではないか。
よっしゃー出発〜!
お〜前方は青空だ〜今日もがんばる!
と思ったのもつかの間…やっぱり降り出した…ポンチョを着る…くそう…
ア・コルーニャ、サンチャゴの文字。
天気予報をみようと、パパが、ア・コルーニャでみたらどうかと。
ア・コルーニャは天気回復。11時頃から晴れる予報やん!
ア・コルーニャって、どこルーニャ?!
ずっと雨やん!
これ、アセルガスだ。ガルシアの野菜スープに入ってる。貴重な野菜だ。
あきらめるな!ってか…
あきらめてないけど…この雨…
vilalba 14.a coluna 93. sanchago 131.
確実に近づいてる。
とにかく休憩する場所がない。
完璧な休憩場所を見つけたんだけど…
この雨にベンチに寝転がるわけにもいかず、ちょっと腰を下ろすだけで、リュックをおろしても濡れるし…
また歩き出す…
緑がキレイでいい感じではあるんだけどね…
15kmほど、4時間ほど歩いて、やっとカフェがあった。座れる…
店内満席。カウンターで立ってるオヤジいっぱい。
立ち飲み…ありえへんわ!疲れとんねん!
外席で充分。
座れて雨に濡れないだけで充分。
やれやれ…
午後1時。ワインとおやつでしのいで、又歩き出す。
パトカーだ。それにしても、スペインのお巡りさん、よくカフェで休んでる。事件は無いんだな。
歩いてて、パトカーが近づいてくると、クラクション鳴らして、頑張れ!って言ってくれる。平和なんだな…
いっぱい足跡ついてる。巡礼者は歩いてる。
昨日は5人。今日は7人の巡礼者に会ったな。
22km。7時間近くかかった。
しまいに怒るで…
いつもこれだ。目的地に着くと晴れてくる…嫌がらせ以外のなんなんだよ…
vilalba . そこそこの街だけど、観光地でも無し、巡礼者が宿泊する以外に何があるんだろう。
今日は日曜で、休みの店も多く、ひっそりしてる。数少ない(一軒だけだったよ)開いてるレストランで、昼夜兼用メニュー。
店が無いから、途中で会った巡礼者も食事してた。
あと120km!
今日は昨日に比べて、山登りほどでは無いんだけど、けっこうな登りもあって、標高500mほどの所を登ったり下ったり。雨だし、フリースは着たままだったな。
今回の旅の宿。どこも外から見た感じの割には、中へ入るとすごくキレイだ。
レセプションの男性。英語ができる。食事できる店と時間。明日の朝食の店、教えてもらう。もう疲れ切ってるよ。やみくもに探すのはしんどいよ。
そんなにキツくないだろうから、22kmはイケるな、と思ったけど、休憩できなくて、しんどい1日だったな…
ま、こんな雨の中でも、仲良く歩いてる私は、幸せだ…
2時間に一度ぐらいは休みたいよな。
明日の天気はどうなんだ…
晴れでも雨でも、歩くしかないんだけど…
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪