えちまにはかた

2024/05/04

カミーノnorte の旅 4日目 llanes 〜 cuerres 25km

さあ、今日もキツい1日になる。

昨日ふらふらになったのに、今日はそれより4キロも長い。しまったな、計画ミスだったか。


これ、プラタナスだそうだ。見れば見るほど不思議な木…


7:30宿を出る。30分ほど歩いてbar を見つける。もう少し先でもいいか、なんてゆってると、朝食にありつけなくなる。ここで食べよ。

近所のおじさんたちがコーヒー飲んでる。イスあるのに立ってるんだよね…なんでだろ…


カフェ・コン・レチェふたつと、ボカディージョ2つで5.5€。
え?安い!
900円?!
このボリュームだよ。生ハムたっぷり、目玉焼、トマト…チュロまでついてる。


さあ、腹ごしらえ済んだし、がんばろ。



海に出そう。


ちょっと晴れてなくて、海が青くないのが残念。いや、雨の予報が降ってないことに感謝しよう。




感じのいい道が続く。地道だよ。足にも優しい。




標識はそこそこあって、迷うことは無い。


ブラシの木。うちの庭のもそろそろ咲いてるかな。ほんとにブラシみたいだよね。


逆光だあ。



牛、馬、ヤギ、ヒツジ、ロバ…ニワトリ、七面鳥…
ロバ、かわいいよ。ロバってなんのために飼うのかな。ペット?


え? あれどこの山?!真っ白だよ!
寒いはずだ…


海に出たり、山に登ったり…楽しい道だけど…そこそこしんどい…

距離が長い時は休憩を増やすしかない。
朝食で20分。そこらのベンチで15分。公園で15分。ランチで40分…

途中の大きな街でランチタイムになった。カニャ…ビール飲んでしもた…

メニュー(定食)14.5€。スープ、パスタとこの2品。肉と魚。それにパン、デザート、ワインか水。

ワインはやめて水にしたよ。1.5㍑の水…重いけど、もらって帰る。

あと6kmあるのに…


飲んだら歩くな…ってわかってるのにな。

6kmがしんどかった…


サンチャゴまで407km。遠いな…毎日20kmで20日かかる…

毎日20kmは無理だ。山もあるし。


ひたすら歩く…


あの教会まで登れば、あとは下りのはず…牛さん、ちょっと通らせてね。




登り切った〜。絶景だね。歩いてきた方を眺めて…感慨深いよ。



結局8時間かかった。歩数は40000歩を超えた。
cuerres の宿にたどり着いた。宿の主人は愛想よしだけど、全く英語ダメ。

夕食は要るか。朝食は要るか。要るなら何時か。それだけの会話が大変なのだ。

くそう…悔しかったら、スペイン語勉強しろよ。

いえ、悔しくないです。

なんとかなるよ。



明日は距離は少なめに。

アルベルゲなので、洗濯したいな…手洗いは乾かなくて大変だ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ