えちまにはかた

2013/08/14

最小ベストと つなぎ糸

一応ちゃんとミシンで縫ったベストで、一番布が少なくて済む一品。
28㎝ほどの幅で身幅(50ぐらいかな)の3倍で出来ます。
丈が短い方が若々しい感じがしますね。 
若々しいという言い方がすでにおばちゃんっぽいですが・・・。


毎日忙しいくせに、夜TVを見ながら、フリンジの余り糸やくず糸をつなぎます。
これでないと出せない風合いがあるんです・・・。これが好きなんです・・・。
めちゃくちゃにつなぐんじゃないんですよ。色合いは考えています。


ナナから skyp で電話がかかります。
まだ、バリ島にいるようです。 
ブログも更新しているので、そんな遠くにいる感じがしませんね。

今日あたりは、インドに移動しているでしょう。
リンクしているブログ見てやって下さい。
yedi-siete  。 トルコ語とスペイン語で 数字のナナ だとか・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村