えちまにはかた

2014/02/18

庭にもちょこっと春 ♥

たくさん雪が積もったり、まだまだ毎日寒いので、
春はまだ遠いかなって感じですが、
今年もクリスマスローズのつぼみがつきました。
雪に埋もれていたんでしょうね。


脇芽を拾って植えてやりました。
3年目にして、初めて花を付けました。うれしい・・・。
機嫌よく咲いているので、このままにしとこうか、
直植えしようか、迷うところです。


秋に植えてやった寄せ植えも、これからどんどん咲き広がってかわいくなります。
寄せ植えは、土が見えないくらいぎゅうぎゅう詰めに植えるのがポイント。
水やりはさぼれませんが・・・。


もっと水が枯れやすいのが、ハンギング。
このまま、どぼんと水につけてやります。
これハートの形なんですよ。


例年なら、そろそろ春の草花の準備をするんですが、
今年は、春からちょっと長旅に出るかもしれないので・・・
留守の間にしおれちゃうかも・・・と思うと、かわいそうで。

昨日ヒジの治療に整骨院へ行くと、友達に会ってランチしました。
もっといいとこで会おうよ・・・。
元気なんですが、あっちゃこっちゃ痛くなります。 
元気でがんばり過ぎて傷める、というウワサも・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村