えちまにはかた

2014/04/20

送別のお花 と 再織り

パパは連日の送別会で、とうとうお花をいただいて帰って来ました。
奥様に。 ということだそうです。

だよね・・・パパも長い間ごくろうさまでした。
だけど、私だって、がんばってきたよね。 
それに、私の生活は、これからも続いて、退職はないんだ・・・

大丸の包装紙だったよ。きれいで、テーブルの上でいい香り。
でも・・・地下の食品売り場の生ハムとかチーズとか・・・
そういうのがもっとうれしかったかも・・・すみません・・・


話は変わって。
昨日の高野山。歩いていると、こんなの見つけたよ。
「再織り」っていうのだそうで、高野口の織物らしい。

すごいよね。この横糸で織ると、この模様になるんだって。

すごいよね。この横糸を作るのが又大変なんだ・・・。

すごいよね・・・でも、私・・・こんなのやらない・・・。

自由でなんでもできる、何をやってもいい「さをり」がいい・・・!

企画どおりにやるのなんて、いやだ。
企画どおりに生きたくないのだ・・・


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村