えちまにはかた

2015/08/11

暑いのにお仕事 暑いからお仕事

暑くて出かけられない・・・
バイクは暑過ぎる・・・
ちまたではお盆休みらしい。クルマでどこへ行っても混んでるに決まってる・・・

ということで、うちでおとなしく。
なんと今日は朝6時から、長袖長ズボンで首にタオルを巻いて、庭仕事。
雑草を抜いて、肥料をやって、水をまいて。

暑過ぎて、今年は庭中ヘロヘロだ・・・



ご注文ののれんベスト。

お届けしました。喜んでいただけてよかった・・・同窓会に着て行くわ〜って。


昨日は、暑くて開店休業?!のさをり教室。

チカ姉さん、又オシャレなの着てた。
ケチャップこぼしたみたいな、その赤いのはなんだ?! 可愛過ぎるぞ。
裾のおなか部分。適当につまんで縫うことで、両脇が下がって、これが又かわいい。

この発想、いただき! いただいてばっかりだ・・・

素材はシルクで。皆さん、シルク糸って、糸代が高いみたいで敬遠されますが、
すっごく軽いので、コットンとそんなに変わらないよ。

とにかく、軽くて柔らかい!


ヒサ久しぶりにY さんが来られました。
お母様の入院や息子さん一家の転勤でお忙しかったとか。
主婦って色々忙しいものです。

秋色ですもの、あわてず、のんびり織って下さいませ。



早起きしたので、お昼寝。
盆休みかあ・・・仕事してた時なら、やった〜夏休みやあ、って海外脱出してたなあ・・・

今年は、アトリエでぼちぼちお仕事・・・それはそれで、悪くないな・・・
いつだって、どこへだって行けるもん。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村