えちまにはかた

2015/08/15

five のれんず

のれん用の織りが楽しい。
なにしろ五つ。デザインも色も任せるっていわれてます。

整経と筬通しは私。 ヘルド通しはパパ。巻き取りは私。
織るのはパパ。 横糸を決めるのはもちろん私。
縮絨はパパ。縫うのは私。

完璧な分業ができています。

20mほど織ることになります。
一人でやると、いやんなるよ・・・

パパがけっこう根気よく織ってくれます。







二丁あがり〜♪



家で織っていられるのも今週限り。
来週は、とうとうたっつんが産まれる予定。
入院中は楓司の面倒みて、息子んちで奮闘です。負けへんぞ〜。たっつん出てこいっ!


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村