えちまにはかた

2015/08/01

テニスの後の生ビール祭り

暑いので、アトリエにこもって織り織り。
ご注文のワンピース用ですが、少し厚目で、というご要望なので、秋口用ですね。
ちょっとしっかり織りました。デニムみたいな感じに、ということで。


ところどころ白い点があるでしょ。
実はこの生地を切ってはさみました。裂き織りです。


昨日、新たに ご注文いただいた、のれんベスト用。
コットンで薄めで。さっそく糸をかけて、織り始めました。
横糸も細い目ですが、つめて織らないので、わりと速いんです。
こうゆう色合いは久しぶりですね。




ゆうこさん。お写真付きのメールを下さいました。
お孫さん用のおくるみです。
巾の三倍を継いで、間にかわいいレースを。

すてきですね。色合いもはんなり系で。
うちにも三人目の孫ができますが・・・こんなの作ってやろうかな・・・

お互いに孫攻撃に耐えて、暑い夏を乗り越えましょう!


このくそ暑さの中、テニスです。3−6時の3時間。
家でエアコンで冷えた部屋にいると、
外で走り回るなんて考えられない・・・って思うのに・・・走り回りました。

今日は。恒例の「生ビール祭り」
テニスの後、酒屋のモトくんが、10ℓの生ダルをテニスコートまで配達してくれます。
おつまみとパパ特製、いつものサバのきずし。

「五臓六腑にしみわたる」に染み渡るってこんな感じかな・・・
樽をかついで、自転車をおしてふらふら帰宅。

あんまりおなかすいてないなあ・・・とパパは横でラーメンを食べています。
今日の夕食、終わり・・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村