えちまにはかた

2017/04/19

どこに片づけたかわからない・・・

引っ越し準備は着々と、と言いたいところですが、
冬物は箱詰めして、箱にペケを付けました。
ペケの箱は仮住まい先で開けない物。

冬物、普段使わない食器、置物など飾るもの・・・

でも、箱詰めしなくても、
家具をどんどん処分していってるので、中身をどんどん詰め替えています。

ところが、今定位置にあるものは7年前にリフォームした時から、
自分が使いやすいように配置されてるわけで。

それを次々に入れ替えると・・・どこに何を入れたのか・・・覚えられない・・・

運び出す空のタンスを開けては、おっとここじゃないんや・・・どこに入れたっけ・・・

やれやれ・・・
新しい家が建って、又引っ越し、それから全ての物が使いやすい位置に落ち着くまで。

どんなに大変なんやろ・・・6ヶ月・・・長いなあ・・・

そんなわけで、アトリエもボチボチややこしいことになってきていますが、
ミシンかけはまだまだやらないといけないので。





N さんご注文のチュニック。ちょっとまじめな感じでしょ。
縦糸にスパンコールの入った糸を二本だけ入れたので、ちょっと光ってるでしょ。

今日もしゃべり過ぎました・・・笑い過ぎるとシワが増えるってほんとかな・・・

毎度ありがとうございます。


もうすぐ小豆島での同窓会。
F 先生の奥様にプレゼント。麻のスカーフ。
色々プレゼントしてるけど、麻のスカーフは初めてかな。

織りあがりはパリッと張りがあります。
縮絨すると柔らかくなるけどね。



体験織り用も麻糸で。


麻糸おおはやり!



明日は何片づけよ・・・・

引越しの片づけに疲れたときに、織り仕事があってよかった・・・
ちょっと気分転換にホッとするよ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ