えちまにはかた

2017/04/26

歯医者さん行くの好きなヒトおらんよね・・・

2年ほど前、歯医者さんに治療に通ってた。
でもタッキーが生まれるので息子んちへ手伝いに行くことになり、
一ヶ月ほど治療お休みします、って先生には言った

なのに、タッキーはもう1歳半。
ずっと治療をさぼってたけど、今日久しぶりに行った。

そしたら、レントゲンやら歯石とりやら・・・又いちから。
歯科衛生士は若い可愛い女の子。

でも・・・かわいいけど、やさしく言ってくれるけど、痛いんだよ!!
口開けてるのに、「大丈夫ですか?」って聞くのやめてくれるかな。

毎回これだけの道具を使って歯磨きしてください、って。

わかったよ・・・やればいいんでしょ・・・

やれやれ・・・治療が終わるのと、家が建つのとどっちが先かな・・・
歯医者さんキライ・・・





今日は弟がポテチを持って遊びに来ました。
秘伝濃厚のり塩・・・秘伝か・・・



4人で金峰閣へ。
何を食べてもおいしい。お昼1時頃行ってもほとんど満席。

黒ゴマ担々麺。これがおいしいんだ。950円。
なのに、あと30円で、
バンバンジー、エビマヨ、飲茶、デザートがついたレディスセット980円。
これ頼んじゃうよね。
バンバンジーと餃子とご飯がついた担々麵セットも980円。

他のメニューのを頼もうと思うけど、ついついセット。
超満腹、満足。


 うちの実家はプレス屋。
金属を扱うのがお仕事です。
そこで、階段や吹き抜けの二階の手すり、玄関アプローチ階段の手すりを頼むことに。
色々おもしろいことを考えられそうで楽しくなってきたぞ。

どんなデザインにしよかな・・・




 ここで、ちょっとこんなの。
かわいいでしょ。
孫たちが織りました。去年かなあ。
「子供の絵」ってなかなかまねできない、ってとこあるでしょ。
この織りもそんな感じかしら。子供たちの感性はすごいですね。

これ、なかなか気に入ってます。
喜んで織るんですよ。二人で交代しながら織るんですよ。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ